病気!?自分がなったてしまったら子供は?

どもどもヤスです。

 

健康第一、これに勝るものはありません。

 

もし自分が病気になり入院しなくてはならなくなったらどうなってしまうでしょう。

 

家のこと、子供のこと、仕事のこと、自分が病気で大変な時期にいろいろかんがえなくてはなりません。

 

公園のベンチで悲しいうつ病の黒人男性 - アフリカ民族のロイヤリティフリーストックフォト

 

まだ僕は病気になってはいませんが、40歳になりそろそろ病気になった時のことをかんがえていかなくてはなりません。

 

離婚したばかりのころはそんなこと考えることはありませんでしたが、知り合いのかたで病気を患い入院すことになり、それに伴いその方の奥さんが大変な思いをされてるのを目の当たりにしてもし自分が病気になって入院したら子供たちのことどうしようなど考えるようになりました。

 

まずは自分の健康は当たり前です。

金銭面に関して保険などに入ってる方がほとんどだと思います。

そうなってくると一番子供のことを考えなくてはなりません。

 

自分の親が近くにいれば頼めるとおもいますが、僕の実家は遠いですし自営業なので家を空けることができません。

あまり気が進まない方や出来ない方もいるとは思いますが、元嫁さんに頼むのもいいと思います。

正直子供を預けるなら母親がいいと思うので。

 

あと調べてみたところ、各自治体によって違うみたいなんですけどベビーシッターを頼める制度もあるみたいです。

役所に聞いてみるのもいいと思います。

 

なってからでは遅いので、そうなる前にいろいろと考えていきましょう。

子供のためでもあるし、自分のためでもあります。

 

それではまた。